EDGE800を越えたい

ここまでダイエットして来た実感として、1日暴飲暴食すると、戻すのに2日かかります。
ということは、7日間続けた宴の代償としてお腹に溜まった脂肪を取り除くには実に2週間....orz
また長く険しい道のりが始まりました。



と相変わらず学習していない反省をした後は、自転車ブログっぽいネタを。
地図なんざいらねー!
ってことでEDGE500を導入したわけですが
実は、やっぱり、ほんのちょっと(嘘、かなり)タッチパネルや地図に憧れがあります。


あの憧れの環境をできる限りお安く(←ここ大事)手にいれるためには・・・!


BioLogic Bike Mount for iPhone 4
BioLogic Bike Mount for iPhone 4


ということで、akiさんのマネをして、iPhoneをハンドルに取り付けられるマウンターをポチ。
早速取り付けてみました。



でけーーー!



なんていうか、罪悪感すら感じる大きさです。
となりのEDGE500がオモチャに見えます。(元々小さいですが)
こんなの軽量シンプルを旨とするロードバイクにつけていいんだろうか・・。
ま、EDGE800が裸足で逃げ出すような大きさで地図を表示できるってことでよしとしましょう。Σ( ̄Д ̄;)


アプリには cyclemeterをセレクト。これもakiさんのパクリw


んで、早速通勤に使った感想ですが・・・


やっぱり通勤に地図はいりませんな。Σ( ̄Д ̄;)


毎日決まったルートをトレースしているのにいる訳がありません。でもちょっと寄り道したりとかする場合は便利なのかな。もちろん知らない場所に遠出するにはかなり強力なお助けアイテムであることは間違いありません。ブルベに出る人にとかいいんじゃないでしょうか。でも通勤には...orz
マウンターは年に数度できるかできないかの遠出の時のために物置の隅に仕舞っておこうと思います。



cyclemeterの方ですが、一定時間/距離毎にその時のスピードや距離をアナウンスしてくれる機能があって便利です。でもカバンにつっこんでも聞こえるなら、そっちの方がいいかな。。
このアプリは色々できる事が多いので、引き続き使い込んでみたいと思います。




71.8kg (前回計測から -2.2kg 勝負開始から - 4.1kg)
18.7%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で9位

自転車部門で10位

見かけの体重はすぐ落ちても体脂肪は落ちない・・・。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。