EDGE500到着!

お祭りの過ぎ去った月曜日。ようやくEDGE500が海を渡って届きました。



ちなみに消費税700円、手数料200円。合計900円ほど徴収されました。


サイコン無しか!と思われたレースですが、K山てんちょが気を聞かせて予備のタマゴッチを貸してくれたので、事なきを得ました。
本当にありがとうございました!


購入したのは、EDGE500本体と、GARMINのプレミアムハートレートモニタ。
実を言うと、あのHRMのプラスチックの部分の感触が嫌で、ほとんどHRMを付けた事がありませんでした。
でも採れるデータはとった方がいいよね、と付け心地が比較的良さそうなGARMINのお高いHRMをセレクト。
本日試しにつけてみましたが、ソフトな感触でグー。これなら毎日付けられるかもです。

EDGE500も本日第一回目の使用。パワー、スピード、ケイデンス、HR全てなんの問題も無く認識。すごいなー。
特にPTのケイデンスを拾ってくれるのかちょっと心配でしたが、取り越し苦労でした。
これでPTさえあればなんのセンサーも付ける必要がないのでスッキリ!掃除もラクラク!(あんまりしないけどΣ( ̄Д ̄;))

とりあえず8個の情報を全部出すだけ出して通勤してみました。
ボタン押さずに色々見えてスゲー!・・・と思ったのは最初だけで、やっぱり8個は出しすぎですね。ちょっと見づらいです。
消費カロリーとかリアルタイムに見れても・・・Σ( ̄Д ̄;)
スピードとパワーは大きくして、あと4つくらいに絞ってみたいと思います。


それにしても高機能ですな。使いこなすまでまだまだ時間がかかりそう・・・




72.6kg (前回計測から +1.1kg 勝負開始から - 3.3kg)
16.8%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で9位

自転車部門で8位

ただいまリバウンド中〜
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。