スネ毛に願いを

いよいよ暑くなってまいりました。
相変わらずジーパン履いて自転車通勤しているわけですが、そろそろ半ズボンに切り替えないと蒸し焼きになりそうです。
まあレーパン履けば全て解決なわけではあるんですが、そこはポリシーということで...Σ( ̄ロ ̄lll)


2007年の9月からロードバイクの乗り始めて約3年半。まだ一度もスネ毛を剃ったことがありません。
最初は、男がスネ毛処理なんて恥ずかしいことできるかー!、という気持ちもあったんですが、
ある程度ロードの世界に詳しくなると、今度は剃ってないほうが恥ずかしい、という気持ちになります。
おそらく誰もが通る道じゃないでしょうか。


しかし、過去の私は考えました。
スネ毛を剃るのはローディの証。ならばローディにふさわしい体重になってから剃るべきなんじゃないかと。
当時私の体重は72kgほどで、今とほとんど変わりませんでした。
で、あまり根拠はないんですが、68kgを切るくらいまで落とせばスネ毛を剃ってもいいかな、なんて考えていました。


ところがそれから現在に至るまで、一度も68kgを切ることは無いのでした。
無謀な願掛けみたいなことするんじゃなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


せっかくちょびんさんとダイエット競争をしているので、今年の夏は無事68kgを下回ってぜひともスネ毛を剃りたいものです。
頑張れ自分!




71.3kg (前回計測から -1.3kg 勝負開始から - 4.6kg)
17.1%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で9位

自転車部門で8位

そんな事いいつつ二郎食べたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。