濃い練習会

相方の友人が来て宴会だった土曜日。まあ土曜はいつも飲んでいるわけですが・・・。
無事お許しが出たので、こりゃ走らねば、と練習会に参加しました。


6月に入り、練習会は元の8時開始に戻りました。メンツもまた元に戻っているわけで
・・・う!あれは松コンさん!ヤバイ!
と思ったらMTBでした。もうね、心臓に悪いです。
ほっと胸をなでおろして奥に向かうと、今度はスーパー高校生のN君。Σ( ̄ロ ̄lll)
まあ、K君がいないだけましですか。
とにかく着いていこう・・・そう思いました。


小貝川沿い序盤は、割合平穏。おそらく今日は清掃の日だったのでしょうか。路肩に人出が多く、それほど速度は上げられません。
福岡堰を越えたあたりから、徐々にペースアップ。
なんだか前の方でN君が遊んでいます。
行くならとっとと行ってくれぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)


振るい落としが始まり、いつの間にかN君、M籐さん、私の3人だけに。
ちなみにMさんは、来週Mt富士だそうです。どうりで軽量なキシリを履いているわけだ。
車体は6.5kg程だそうです。それってUCI規定を下回っているじゃないですか。いいぬぁ〜!!


ゴールも近くなり、スプリントのタイミングを見計らう私。
こっからなら絶対届くという地点から、ガチャガチャギアをあげてスプリント。52km/hは出ていたはず。
が、外からN君がスルスルとあがっていきます。


届かねぇ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)


スプリントで勝とうというのが甘かったです。もっと手前で自爆覚悟で切り離さないと絶対無理ですな。
ツールドつくばまであと2週間。いい練習になりました。




ツールドつくばまであと12日
72.8kg (前回計測から -1.1kg 勝負開始から - 3.1kg)
19.9%

自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で18位

来週はつくば山に行きたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。