小雨通勤

ダイエット頑張っています!
だいぶ成果が出てきました。しかし数値を見る限り、まだまだ私には余計な重りが7kgくらい装備されているっぽいです。
実に自転車一台分・・・Σ( ̄Д ̄;)


まずはツールドつくばですが、終わったら気が抜けない内に次の目標を定めて着実に重りを降ろしていかねば。


本日の路面はウェット。加えてアメッシュによれば都内は雨が降っているようだったので迷いましたが自転車通勤することにしました。
ダイエットには運動と食事制限。この両方が欠かせません。
加えて来週末大会であることを考えると、今週中に落としきらねば・・。


用事もあったのでいつもより早めに家を出ます。
すると、新大利根橋を渡って利根川CRに乗り換えるポイントでちょびんさん発見。
本日もランデブーすることにしました。



通勤中にちょびんさんを盗撮!Σ( ̄Д ̄;)


しかし、折角の二両編成なのにウェットな路面のせいで後ろにつけません。残念!
でも色々話ながら走れて楽しかったです。


一般道は、いつもの6号ではなく、最近調査中の蔵前橋通りを選択。
江戸川CRをさらに南下するので、CRの走行距離は延びるのですが、地図上は若干距離も延びる感じです。
まあ、一番近道するなら6号をずっと上ればいいわけですが、それが嫌だから色々道を探しているので、走り易ければ多少の遠回りはOKです。
実は出勤時に通ったのは初めてだったのですが、なかなかの好印象。
ちょびんさんに言われて気がついたのですが、大型トラックが少ないのと、極端に道幅が狭くて路肩が荒れている場所(6号の金町過ぎあたりみたいな)がないのが6号との違いかもしれません。


とはいえ、朝の時間は貴重ですので遠回りは痛いですし、何度か走ることによって印象も変わってくるものです。
もうしばらく通勤路として耐えうる道かどうか調査を重ねたいと思います。




ツールドつくばまであと10日
72.3kg (前回計測から +0.1kg 勝負開始から - 3.6kg)
18.5%

自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で20位

71kg台に落ちるのが先か、キレてお菓子を貪るの先か・・。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。