気のせいなのかニブイのか

某日、さあ会社行くぜ!とぱんだ号を家の外に運び出し、玄関前に立てかけた時に普段とはちょっと違った感触が。
もしや…と恐る恐る視線を下に移すと後輪がパンクしておりました。最近おさまってたんですけどね。またパンク大魔王が戻ってきたか?


とにかく時間がないので物置にタイヤつけっぱなしで保管しておいたなつかしき初代ホイール Bontorager select ホイールを引っ張りだして装着。
頑丈なんですが少々重いこのホイール。今日は鉄下駄か…ちょっと遅くなるかもなぁ、と漕ぎ出しました。


んがちょっと重いなあと思うのは漕ぎ出し始めくらいで、あとはスイスイ。いつも通りです。
結局会社にはいつもとあまり変わらないタイムで着きました。

selectから2代目のRACE LITE、そして3代目のアイオロスACCに代えた時いずれも、


軽いなーーーー!


とものすごい感動があったのですがどうしたことでしょうか。やっぱりにぶいのかな。
いややっぱりホイールの性能っていうのはレースで自分の限界ギリギリもしくは越えちゃった状態で勝負している時とか、何百キロも走った時の疲労度合いとか、そういう極限に近いところで効いてくるのかも。
50kmの通勤程度じゃ頑丈なホイールのほうがメリットでかいのかな…なんて思ったりしています。




自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で10位

1年パンクしないとか想像できない。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。