自転車はプロショップ

めちゃくちゃ暑い日が続いておりますがお元気でしょうか。
私は自転車をメンテに出してしまい暇で暇でブログを連続で更新してしまう程です。
はよメンテからあがってこないかな〜。


さて、メンテ、オーバーホールといえばプロショップ。
私は近くて安心オンザロード守谷店のお世話になっております。
最近は通販がものすごーく使いやすく便利になっているので、プロショップって高すぎるんじゃね?買う意味なくね?等の意見もあるんじゃないかと思います。


まあ私もかなり・・・どころかフレームまで海の外からお取り寄せしていますので、あまり言えた義理ではないんですが、でもやっぱりプロショップって必要なものだし、値段もめちゃくちゃたけーよ!てことはないと思うんですよ。


ちょっとお腹が出てきたなぁ。手頃な運動はないものかなぁ。
最近町でよくみかける、あのドロップハンドルっていうんだっけ?あれがついた自転車でも買ってみるかなぁ。
って感じの極々平均的なサラリーマン太郎さん(35歳)が居たとします。
雑誌買ったり、ネットで調べたりして徐々に自転車ほしい熱が高まってきていよいよ購入!
で、こんなご時世ですから、当然太郎さんも通販でかなーりお安く自転車を取り寄せられることも知っています。さあどうするべきか。


私としては、やっぱりプロショップで買ってほしいなぁ、と思います。
初心者が自転車を買うにあたって、一番のリスクはなんでしょう。
事故や盗難、わんにゃん落車?


私は、「乗らなくなる」じゃないかと思います。


乗らなくなったんじゃ、お安く仕入れてもまる損です。
自転車は乗ってなんぼ。走ってなんぼ。
この「乗り続ける」ためにプロショップは強力なサポートになると思うのです。


自転車は体にあっていなければなりません。
あっていなければ例え100万の自転車だろうと無用の長物です。
きっちり採寸し、目的に合わせて自転車をフィッティングしてくれるのは、やはりプロショップならではでしょう。


練習会や走行会、グルメツーリング、大会の主催等、仲間作りにプロショップは大活躍してくれます。
やっぱりね、独りはさみしいものです。
特に自転車の場合、人数が増えれば増えるほど楽に走ることができるという、とてつもなく巨大なメリットがあります。

一人で走る100万のゴージャスロードバイクより、二両編成の10万クロスバイクの方が絶対楽に走る事ができます。これはもう間違いありません。自転車の世界はラブアンドピースなのです。


自転車で迷ったらプロショップ。迷える子羊な貴方にオススメします。




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。