OGK KOOFU

2年と半年ほどOGKレジモスを被ってきましたが、そろそろヘタってきたなぁ、ということで交換。
3年が交換の目安ではありますが、安全装備はマージン使いきる前に交換したほうがいいという判断です。



OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 アイスホワイト S/M
OGK KABUTO(オージーケーカブト) (2014-04-30)
売り上げランキング: 19,328


で、買ったのがこれ。
夜間に目立った方がよかろうということで白。


レジモスと同じLサイズにしたのですが、若干かぶりが浅い気がします。
そういう意味ではレジモスの方が安心感がありました。
でもレジモスはディスコンらしいですね。残念。


でも、頭を締めるベルト(?)の素材がより柔軟なものに変更されていてGOOD。
どんどん進化してますな。OGKさんさすが〜。


そして虫よけネット付きと、穴が空いていない冬用パットの2枚セットも素晴らしく心憎い配慮です。
虫いっぱいのサイクリングロードツーキニストとしては、虫よけネットは外せないのです。
これで冬も少しは暖かく過ごせるかな。


余談ですが、夏のCRは虫がガシガシ特攻してきます。
羽虫程度なら張り付いたり食べたり(!)して気持ち悪いですみますが、硬い甲虫だと、場合によってはこっちの命が心配になる事も。
ヘルメットもアイウェアも無い状態であの特攻を目とかこめかみに食らったらただではすまんだろうなぁ。。
ちなみに気がついた時には激突しているのでニュータイプで無い限り回避は不可能。


安全装備大事です。




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。