今週の自転車通勤


見渡せば雪。見上げれば月。


よいよ寒くなってきました!が今週もわしわしと自転車通勤を続けています。
それなりに事件もあったので書いてみます。

  • 濃霧ではなかった。

朝起きると一面の霧。ちょっと文学的に表現すれば真っ白い闇。夜、ライトで照らし出す範囲と同程度しか見通せません。心なしか車のエンジン音も遠く聞こえます。
大丈夫なんか、これ・・・と3秒程躊躇はしましたが、雪のため最近自転車に乗れていなかったので、思い切って漕ぎ出してみました。
視界が悪いため30km/h出るか出ないかで、体も少々寒い感じ。と思っていたらいつの間にか体中が真っ白に。濃霧というより、細かい雪が降っていたのかも。それは寒いはずだ!

  • また傷が!


久々にフフフーーンと鼻歌(ちなみに中島みゆきのファイト)と歌いながら自転車をフキフキしていたところ、自転車にまた新たな傷を発見!
そういえば帰宅途中、夜道で小石を跳ね飛ばした感触が。
うう、また傷隠しのシールを貼らなければ・・・。

  • ホイールのフレ

雪が残っている道を駆けた時、若干ハンドルをとられ前輪にペダルから外れた足がゴツン!
それ以来、前輪が微妙にフラフラと・・・。
目の錯覚だと言い聞かせて走っていたのですが、どうにも気持ち悪いので行き着けのサイクルショップに持ち込んでみました。
結果、10分の横フレ取りで修理完了。こんなに簡単に直るならとっとと持ち込めばよかった・・・。


そんなわけで今週も走りました。
来週も走ります。

■今週の走行記録
546.1km
22h30m
24.2km/h



2月の走行記録はこちら

blog ranking