久々の練習会

先週の日曜日は久々にいつもお世話になっているショップの練習会に出てきました。
前回参加は1月25日。その前は12月21日。
参加するのが、いつも「久々」になるのが若干さみしいです。
毎週参加したいなぁ。


最近は片道じて通とはいえ、ほぼ毎日走れていたので、きっと結構踏めるに違いない...
と思って参加しました。まぁ、だいたいこんな妄想は木端微塵にされる運命です。


まずは小貝川沿いを35km/hで北上。先頭に出た時に40km/hまで上げようかと思ったのですが
あれれ・・・息が切れる・・・Σ(゚口゚;
心拍は170を超え、まだ上昇傾向。あれ?170超えってこんなにつらいんだっけ。
もてぎではこの心拍で巡航していたはずなのに。
心臓が口から飛び出そう。即先頭交代!かなし〜
その後もちょっとした登りで踏み切れず、ずるずると集団後方に移動したり悲惨な状況です。
結局ゴールスプリントもまったく踏めませんでした。


やはり毎日乗っていても、漫然と乗っているだけじゃ駄目なんですかねぇ。
私が日々チェックを欠かさぬBlogでもきっちり計画を立ててトレーニングされている方が大勢います。
そろそろ草津まで、あと2ヶ月です。
体重は増えてはいませんが、減ってもいません。
ダイエットはどこへやら。日々もりもり食べております。


しかし出る以上は、結果はどうあれ全力を尽くしたい。尽くしたと感じたい。
レースなんて一大イベント、私が出られるのは年に1度か2度なのです。


せめて2ヶ月くらいトレーニングを意識してみますか…。




2月の記録:819km