価値観の変化

少し前までは自転車っていったら、1万ちょいでホームセンターで売ってるものというイメージでした。
3万でちょっと高い。5万なんてありえない。10万以上の自転車なんて、きっとどこかにエンジンがついていると信じて疑っていませんでした。


それが今では財布ゆるみっぱなし。猫まっしぐら。
ふらっと寄った神田のワイズロードで、ボントレガーのトリプルXライトホイール(定価30万超!)が
激安15万で叩き売られているのを見て、やべ!安すぎる!!お買い得にも程がある!!!
とお持ち帰りしたい衝動を抑えるのが大変でした。



あぁ、30万のホイールってどんな乗り心地なんだろう・・・。


そもそもタイヤだけで3千円(それでも安物だ!)とか、自転車1万円世代から見るとありえないわけですよ。
それでもうちにはまだ室内保管の自転車は1台しかないので、全然軽症だよなぁー。
と同じような症状を発症されている方のblogを眺めながら考えております。

    • -

3月の走行記録はこちら

blog ranking


どうでもいいですが、今月号のfunride(101ページ)に、20km以上自転車通勤している人はヘンタイと書いてあってちょっとショック。