タイガーバーム



通勤中にちょっと一息


週にだいたい3回を目処に自転車通勤をしている私。
どうも「回転」よりは「踏ん」で走っているようで
走り終えた後はどうにも筋肉に疲労が残ります。
ケイデンスもさほどあがらず、だいたい80から85近辺をうろうろしているのですが
30km/hくらいで走るにはそれが一番しっくり来る感じがするのであまり気にせず走っています。
レースに出れるようになったら、その辺は改善していくという事で。


さて、そんな走りをしているものだから、連続で通勤しているとだんだん疲労が蓄積してきます。

  • 1日目:若干筋肉に張りがあるもののまだまだ元気。明日も晴れるかな。
  • 2日目:階段を上るのが若干つらいが、まだいける。明日も仕事がトラブりませんように。
  • 3日目:ばっちり寝ているのに目の下にクマが。えーと、てるてる坊主を逆さにつるしてもいいですか。
  • 4日目:電車って素晴らしい。電車通勤万歳。


一応これでもサラリーマンの身の上。通勤で仕事できない程疲労しては本末転倒です。
だから連続自転車通勤は最大でも3回が限界と考えていました。


と・こ・ろ・が


救世主登場


よくblogを拝見するいしこうさんに教えて頂いた、この薬。
走り終わって風呂で汗を流した後、おもむろに太もも、ふくらはぎに塗りつければ、あーーーら不思議。


イデーーーーー!シミルーーーーー!クサイーーーーーーー!!!


若干のたうつ必要はありますが翌朝にはすっきり筋肉痛が治っております!!
いやーまじですごいですよ、これ。
自転車用のマッサージオイルなんかも効果はあるのでしょうが、コストパフォーマンスという点ではピカイチではないでしょうか。
使い道は目の下に塗って眠気を覚ますだけじゃなかったんですねー。


というわけで新兵器を武器に、一ヶ月自転車通勤皆勤を目指します。



□3月の累計:871.3km



3月の走行記録はこちら

blog ranking