そういえば最近パンクしていない

パンクと言えば私。私と言えばパンク。
雨が降ったらパンク。風が吹いてもパンク。急いでいる時に限ってパンク。とにかくパンク。
2週間に一度は必ずパンク。そして大抵原因は不明。
そのうち自転車をパンクさせるスタンドが発現するんじゃないかと思っていたんですが、気がつくと、もうニヶ月以上パンクしていません。


なぜ・・・?


思い当たるフシがあるとすれば、ダイエット。
常時75kg近辺をウロウロしていた体重が、9月前半までは70kg台で推移していました。
5kgの差って大きいようで小さいようでちょっとだけ大きい?のかもしれません。


2週間に一度もパンクしているとR-AIRみたいな高級チューブはもちろん、600円シュワルベの安チューブですらもったいなくてパッチをぺたぺた貼って使いつづけていたわけですが、本当はグラム単位で軽量化を目指すロードバイク
これからは一度パンクしたらチューブ交換でよいかもしれません。
これは普通かもしれないけど、私にとってはすんごく嬉しいことです。


ただ、ちょっと問題が。
体重が原因だとすると、今絶賛リバウンド中の私ではまたパンク地獄に逆戻りの可能性大です。
正月のもてぎまで、あと3ヶ月ですし、そろそろまた絞りはじめようかと思います。
ほぼ平坦とはいえ、登りもありますし、あれボディーブローのように後半効いてきますし。
って、この台詞も何度言ったことか....Σ( ̄Д ̄;)





にほん
ブログ村 自転車ブログへ

明日は体重計乗る!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。
~