CATEYE HL-EL540 はじめました。

秋も深まり大分夜暗くなるのが早くなってきました。
一般道は、一時期の意味がよくわからん夜間節電による街灯の消灯も元通りになり、たいした明るいライトじゃなくてもいいんですが、CRは当然のごとく真っ暗です。
今までは、閃とEL520でしのいできました。
明るさ的には閃がメインで、EL520は控えという感じですな。
安いし閃2灯にしてもいいんですが、一度突然消えたことがあったりしたので、やっぱ信頼と実績でCATEYEを一灯持っておきたいというところです。若干暗いけど。


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

が、新しく出たEL540はとても明るいらしい!
人気沸騰中らしい!
くろすけさんも推薦しているらしい


という噂を聞き居ても経っても居られなくなり、気がつくとAmazonでポチ...。
いい時代になったというか、財布に厳しい時代になったというか...orz


ま、買ったものは仕方ないので翌日には届いたブツをハンドルバーに取り付け早速通勤に使ってみました。


結果


明るいわ〜(^^)



めちゃくちゃ明るいというわけではないんですが、四角い光がしっかりCRの道幅を照らしてくれます。その距離およそ、自転車の走行能力にして4秒から5秒後くらいに到達するであろうくらい先まで。
もうちょい、たとえば10秒分くらい先まで照らしてくれると嬉しいなぁ、と思うのですが、それはたぶんもう自動車のヘッドライトですな。
明るさ故か、2日ほどの使用でバッテリー低下をお知らせするランプが点灯するのですが、eneloop標準装備だし、2日も持ってくれれば十分です。


あと、明るさの弊害か、明るい部分から目を逸らすと、いつもよりCR脇の闇が濃く見えるかも。まあこれはしょうがないですな。


この冬はこの体制で乗りきろうと思います。




にほんブログ村 自転車ブログへ

怖くて体重計に乗れません。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。