MJCで飲み会とかつくば山とか

色々あった、というか無かった草津ですが、それでも一区切り、ということでMJCで飲み会。ところがワタクシ、オープニングの生3杯ですでにグロッキー状態。
1ヶ月半も飲まなかったものだから肝臓がおかしくなってしまったのでしょうか。
結果的に、ちょびんさん、シクロさんの飲みペース(鯨飲レベル)を抑えてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
次回までに鍛えておきます。


週末はめずらしく通勤以外でMJC。
しょっぱなから30分遅刻してしまい申し訳ありませんでした。


ぐにゃぐにゃ曲がる小貝川沿いを、フォローになったりアゲインストになったりする風に弄ばれながらつくば山を目指します。


それにしても、山だというのに、シクロさんの重装備。恐るべし、です。
財布の重さも嫌って、千円一枚だけ持って来た私がなんかみみっちい気すらしてきます。



そんなこんなで不動峠のふもと、北条体育館に到着。


あまりに久々すぎるので、不動峠もあまり頑張らずに行こう、と登り始めましたが、山の空気のあまりの気持ちよさにハイになり途中から結構頑張って登りました。



タイムは12分57秒。
ぼちぼちですが、まったく頑張らないよりこのくらいで走った方が気持ちいいみたいです。
でも、力の入れ具合からして、今全力で走ったとしても、12分30秒くらいになりそうな気がしました。もっかい気合入れなおしてダイエットせねば。


その後、ちょびんさんに道案内して頂いて、裏不動を下り、(名前忘れた)峠を登って風返峠、つつじヶ丘駐車場まで。
名前忘れた峠、道が綺麗で気持ちよかったなぁ。
ここがツールドつくばのコースになってもいいんじゃないか、という感じ。


非常に気持ちのいいライドでした。


またよろしくお願いします!




にほんブログ村 自転車ブログへ

エンデューロが終わってから本気だす。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。