もてぎを7時間走ってあれこれ

というわけで、まだひっぱります。
高いエントリーフィー払ったのでしっかり元とらねばΣ( ̄Д ̄;)


■補給食
バックポケットがぱんぱんになるくらいつめ込まないと持たないんじゃないか、と思っていましたが、まったくそんな事はありませんでした。
私が持っていった、エナジーバー、ようかん3,ジェルフラスク、ウィダーインゼリーは、ポケット2つで余裕。いっそ携帯も突っ込んで走ろうかと思ったくらいです。
強いていえば、ジェルフラスクもうひとつでウィダーインゼリーを置き換えれば、より軽く高カロリーになって良いかも。


■トイレ
7時間も持つわけないよ!と確信に近いものを持ってレースに臨みましたが、まったく問題ありませんでした。
よく考えてみたら、その程度の時間は毎日我慢(?)してるんですよね。つまり寝てる間。
人間の体は元々そんなに頻繁にトイレに行かなくてもいい構造をしてるみたいなんで、大丈夫!(大丈夫とか思うと行きたくなる矛盾)


■水
今回は3人ともソロで臨みましたが、先に先頭集団を脱落したものが残っているものをサポートするという作戦だったので、シクロさんちょびんさんにボトルを運んで頂きことなきをえました。
結局飲んだ量は750ml4本 = 3L。もしボトルの補給が得られないとすれば、1Lのボトル2本(なかなか売っていない!)と750mlのボトルを背中に差す、という作戦が必要そうです。重そうだなー。


■お金
たしかエントリーフィーで1万3千円ほど取られたと思います。タケー!と思いつつ、280km走ったことを思えば、10kmあたり464円。100kmあたり4640円。そう考えると妥当なのかな、とも思います。
それにしても苦しむ時間が長いほどお得と考える思考は、なにか間違っている気するような、しないような。
でもみんなそう思いますよね!ね?




にほん
ブログ村 自転車ブログへ

そろそろつくばに切り替えねば。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。