いよいよTシャツ一枚

ついに通勤時、上はTシャツ一枚の季節になりました。
まだ寒くなったりするのでしょうが、全体的には日に日に暖かくなっている事を実感しております。

こう見えて(?)、昔は冬大好き人間だったのですが、自転車に乗り始めてからすっかり夏好き人間になりました。


雪国出身だったり、冬生まれだったり、スノボが趣味だったり、色々冬属性は持っていたのですが、冬好きである最大のポイントは


暑い中クーラーの効いた部屋の中でおでん食べるより、寒い中暖房が効いた部屋の中でアイス食べるのが好き!


これです。
相当ひねた感じですが、伝わっていますでしょうか。


ちなみに私の中での最大の贅沢は、スキー場に行ってスキーせず飲んだくれたことです。


伝わらないですね、はい。


ともかくこんなにも冬好きな私を一変させたのが自転車。
なぜならば


寒い中自転車乗って汗かくより、暑い中自転車乗って汗かく方が気持ちいい!


これです。
てか、寒い時の汗は、きっちり汗対策をしないとまじで死にます。恐ろしいです。
寒いのイヤです。


それに比べて夏のなんといい加減な事よ。
とりあえず薄着しとけばOK!(冬は暑くても薄着するわけにはいかない)
ほっとけば乾く!(冬はほっとくと凍る)


そんなわけでどんどん暑くなれー!




にほんブログ村 自転車ブログへ

太すぎる。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。