すごい風

先日久々にMJCの定期イベント、「みんなで東京まで自転車通勤」を開催しました。
名前は今付けました。ごめんなさい。


追い風だかなんだかよくわからない微風の中、MJCトレインは江戸川CRの終わり近くまで順調に運行。やっぱり一人より全然速いです。その上、楽。
時間が合うならいつも開催したいところですが、私一人のみ就業開始時間が遅いみたいでそれは無理。無念。
あと、江戸川CRの路面が広くなる箇所で、じわっとアタックみたいなものをしてみましたが、シクロさんは楽々ついてくる、その上カウンターアタックを食らい撃沈。
ほんと、後10kg減量したら手がつけられなくなると思います。
20kg減量したらプロになってますな。


しかし、順調だったのはそこまで。
R6に合流する前の最後の高架をくぐった後、いきなり暴風が吹きつけます。もちろんお約束のごとく正面から。
さっきまで40km/hで巡航していたのに、一気に20kgぎりぎりまで押し戻されてしまいました。
CRを抜けるまでの、たった2kmか3kmで平均時速は1km/h以上さがる始末。
どんだけ強いんだ。この風。


R6に合流し、私一人だけ蔵前橋通り目指して分離した後は、もうママチャリのサイクリングみたいな速度でした。


こんな日もあるんだなー。




にほんブログ村 自転車ブログへ

そろそろ75kg台。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。