しんどくないダイエットをしたい

でも無理。Σ( ̄Д ̄;)


一食だけ置き換えるとか、サプリメントを摂るだけとか、世の中にはダイエットが溢れております。
私も色々試してまいりました。 しかし、やはり、効果があるのは、


がまんする


です...。
ダイエットの基本は、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えること。
でもこの「抑える」ということは、体の要求するカロリーをとらないということなので、正直、ごはんを食べた次の瞬間からお腹がすいております。(T△T


私、極端な方が耐えられる質なので、食べてこんなにしんどい思いするくらいなら、いっそ食べないほうが楽だと思うのですが、それは体を痩せにくい体質にしてしまうためNG。


うおー、しんどいーーー!


草津まであと40日を切りました。10日前にはダイエットをやめる必要があるので、実質あとひと月です。
こんなしんどい思いしながらも40代になったためか、あまり体重の減りは芳しくないのですが、まだこれだけの期間があれば、3kgは落とせるはず。
なにより、この日々積み上げる感覚というのは、日常ではなかなか味わえないものなので、嫌いではありません。Mじゃないんですが。


さ、もうひとふんばり頑張るぞ。




にほんブログ村 自転車ブログへ

まだまだ腰の上のぽにょは健在。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。