ホワイトアウト

某日。
天気予報は晴れ。実際雨も降っていません。
ただ少々霧が深い。まあ路面も濡れてないのであまり気にせず走り出す事にしました。
問題は利根川CRにはいってから。
地形の関係か一般道がクリアでも時折霧がかかっているような場所です。
突入したとたん、なんていうか...雲の中?白い夜
とにかくまったく先が見えません。


加えて私が着ているアウターは夜間の視認性を重視して白。この状況では保護色になってしまっております。


アイウェアには細かい水滴がびっしり。しょうがないので途中から外しちゃいました。眼鏡をかねてるので外すと視力が下がるのですが、見えない眼鏡をかけているよりなんぼかましです。


まったく視界を広げる役に立たないライトも、向こうが私を見つけてくれる事を期待してON。
そのまま闇を手探るようにして、どうにかCR区間を抜けました。


ほっとしながら自転車を見下ろして愕然。
せっかくOHしたばかりの自転車がすっかりドロドロです。Σ( ̄Д ̄;)


自転車を汚すのは雨だけじゃない、霧も要注意です。




にほんブログ村 自転車ブログへ

ダイエットは3歩進んで2歩下がり中。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。