8月の走行距離は2,329km

体重がなぜかがくっと落ち、長年の夢であった68kg切りを達成してしまいました。
本来喜びのあまり二郎にかけこんでしまうほど嬉しい出来事なのですが、今週末にせまった裏磐梯ヒルクライムの事を考えると若干複雑です。
思えば、ツールドつくばの時も直前に2kg落ちました。
そして結果は・・・惨敗。
直前に落としすぎると、パワーが出なくなるようです。
激痩せする場合って、まず間違いなく脂肪以外のもの、例えば筋肉に貯められたグリコーゲンとか水分とかが落ちているので、そのせいなんでしょうな。
というわけで、落ちたのは嬉しいのですが、ちょっと(このちょっとが難しい!)食べる量を増やして、69kgフラットくらいで当日を迎えたいと思います。



さて、8月は天候に恵まれ、恵まれなかった日も無理矢理走ったΣ( ̄Д ̄;)おかげで、かなり走行距離が延びました。
2千キロ越えたのは今年初です。ちなみに今年は累計で1万2千キロほど走っております。あと4ヶ月あるから、最低でも1万7千キロくらいは行きそうですな。
ああ、また消耗品が・・・Σ( ̄Д ̄;)


パワーメーターを導入している割にあまり活用していないという、もったいないお化けがいたら、100匹くらいに取り憑かれそうな自転車生活を送っているわけですが、のんべんだらりとであっても、とにかく距離を乗っていると、なんだか調子が上向いてくる気がします。
ロードに乗って約3年。最初の5年は走れば走っただけ速くなるらしいので、その効果ですかね。
これで頭打ちになったら、本格的にトレーニング計画を立てようかとは思いますが、とりあえずがこのお気楽自転車通勤生活を続けたいと思います。
それでちょっとづつでも強くなれたらいいなぁ。




67.9kg (前回計測から -1.9kg 勝負開始から-3.1kg)
16.1%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で16位

自転車部門で12位

思わずブラックサンダーを食べてしまった。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。