4月も走りました


4月の走行距離:1,581.1km


というわけで、4月も随分走る事ができました。
子供が生まれたっつーのにこの走りっぷり。
自転車通勤に感謝です。
では4月にサドルに跨りながら思ったことあれこれ・・・。


  • ボトルが空になる

冬の間は500m入るボトルに半分くらいしか水をいれず片道50kmの旅に出ていましたが
それでもあまります。まったく飲まなかった事も。
ところが4月に入ってから気温の上昇とともにどんどんボトルの水も減っていきました。
もう満タンにしてもちょっと足りないかも。ロングボトルの出番も間近です。

  • 食べた

川沿いのCRが私のメイン通勤路ですが、順調にCR脇の土手べりに草木が育ってきています。
草木が育つと出てくるのが、ちっこい羽虫。
蚊柱っていうんでしょうか。虫がCR上で輪になって踊ってます。
ジテツウの速度では目で捉える前に、顔にぴしぴし当たるので雨?それとも虫?
って感じで気が付きます。
蚊柱につっこんだ時は顔を下げ、口を結んで「うーーー」って抜けるのですが
それでも何匹か、防衛線を潜り抜けるらしく・・・。
会社でうがいをすると、何匹か口の中から出てきます。
たぶん、食べちゃったのもいるでしょう。
大丈夫なのか・・・私。

  • 散る桜見れず

今年も綺麗に桜が咲きました。
街中が桜色に染まると、本当に日本に生まれてよかったと思います。
ただ残念なのははらはらと花びらが舞う、散りゆくさくらを見れなかったこと。
物悲しさをまといつつも、目が離せない美しさ。
ひとつの究極だよなぁ、と思っています。
まぁ、それを見ながら飲みたかっただけなんですが。

まさにその時期連日の雨が続き、気が付けば葉桜になっていました。
来年は散りゆく桜を見ながらの花見酒できますように。

  • レースに出たい

最近若干足回りが太くなってきた気がします。半年が過ぎようやく自転車通勤の成果が
出てきたのでしょうか。そのわりにお腹周りはあまりへこんでないのは謎です。
いや、たぶん日々のアルコールトレーニングが効いているのでしょう。
ともかく、いったい今の自分がどれくらい走れるのか一度試してみたくてしょうがありません。
ショップの練習会に出ればいつもけちょんけちょんにやられるのでたいした事はないのでしょうが
それでも自分の自転車乗りとしての位置を知りたいのです。
6月のJCRC、相方に直訴してみようかな・・・。

  • 仲間が増えた

自転車がブームって言っても、案外回りに乗っている人は居ないものです。
会社でいくら誘っても乗る人は出てこないし。
でも、犬吠崎まで出かけた甲斐がありました。一網打尽です。(?
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。


4月の走行記録はこちら

blog ranking