10月第二走目は雨

金曜日の天気予報、前日チェックした時には降水確率30%でした。ええ、確かにそうだったはずです。
なので朝雨が降ってないのを確認し、えいっと漕ぎ出したわけです。


3分後に雨が降り出しました・・・


幸いにしてまだそれほど冷たい雨ではなく、また雨脚が強まることもなく、命の危険を感じることなく(ママチャリに追われる危険も感じることもなく)会社までたどり着けました。
でも雨の中を走るのはもう来春まで無しにしたいです。


++++++++


まったく関係ないですが、まだスタート直後の地元で信号待ちしながら、うわー、雨だよ〜、どうしよ〜、と考えていた時
「furu8maさんですか?」

と話しかけられました。見ればカッパを着込んだMTBの方。柏まで行かれるとのことでした。
嬉しかったです!
でも、雨のことで頭がいっぱいであまり気の効いた事も言えずすみませんでした。まあ雨の件がなくてもクチは回らないタイプですが...orz
またお会いしましたらよろしくお願いします。
お互い自転車通勤頑張りましょう!




自転車部門で19位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で12位

なんか土曜の朝、晴れてます。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。