ダイエットの新たな試み

ダイエット、やってますよ。ええ、やってます。あまり成果が出ていないんでどうも声が小さくなってしまうんですけれども。

今までの体重と体脂肪の推移はこんな感じです。



わかりずらいですが、8月実家帰省時に壊滅的に体重が増えてしまい、もういっそダイエットの事は忘れてしまおうかと思ったのですが、9月に風邪(どうせならタミフルがまだ不足していないこの時期にインフルをやってしまいたかった)をひいてしまい、劇ヤセ。なんとか7月並の水準に戻しております。


いや、しかし、まて。これでいいのか?


今だって一般人としては太っているわけではありませんが、平地時々ヒルクライムな自転車乗りとしては、明らかに
目指すは体脂肪率一桁です。しかしなんとこの目標の険しいことよ。私の自転車歴はイコールダイエット歴なわけですが、その間、つまり丸2年をかけてもまったく達成できる気がしません。あまりに遠すぎます。体脂肪ヒトケタの人達ってどんだけ意志が強いんでしょうか。こういうのも強さの一因なんでしょうな。


そんな私にダイエットの同志ネロさんから救いの手が!こんなものを分けて頂きました。


適量生活


服用すれば4時間後の食欲を抑えられるとのこと。
だいたいダイエットに失敗するのは、試合終了間際、あと30分くらいで寝るべか・・・と言うときに、なにを血迷ったのか冷蔵庫を開けビールを取り出し、飲んでるうちに物足りなくなって、ビールにはつまみだよねと、もう食べちゃったはずの夕食の残りやらサキイカなんかを引っ張りだし、そのうち完全にタガが外れ、胃袋が許す限りオウンゴールを叩き込み続けるがためです。

ああ、意志が弱い私。でもこの弱い意志を若干でも助けてくれるのであれば、私は藁にでもすがります。藁なら沈んで終わりですが、これならひょっとして向こう岸にたどり着けるかもしれません。


とりあえず15日分。
ちなみにネロさんは6kg落としたとのこと。スゲーーー!
わかってます。もちろんわかってます。
当然ながらサプリなんてのはほんの少しの手助けにすぎず、ちゃんと自分をコントロールし続けていく意志力こそがダイエットの決め手です。
つまりネロさんは意志力が強いということ。


私も頑張ろう。(と今年何度目か、誓う)




自転車部門で20位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で13位

目指せ60kg台!
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。