アイウェアをちょっとずらしても曇らない位置

私、目が悪いのですがコンタクトは苦手ということで、メガネ派です。当然ながらアイウェアにも度が入っています。
ひょっとしてこれは度を入れるためレンズを換えたからかもしれませんが、レンズが良く曇ります。
特にコンビニ入ったりするときにアイウェアしたままだと人相悪く見えるかな、とずらしたりすると結構な確率で曇ります。
こっから先は図解付きで。


よく見る(ような気がする)頭の上にアイウェアを位置をずらしたりすると、もう速攻で髪の脂が付き用をなさなくなります。



かといって、耳につるをひっかけて後頭部にレンズがくるようにかけても若干髪の毛にレンズが触れてやっぱり曇ります。



しょうがないので最近は首につるを巻いて、レンズが首の後ろに来るようにしています。髪がレンズに触れないので若干ですが曇りにくい気がします。


こんな悩みは私だけなんでしょうか。
アイウェアを買った時に、レンズはデリケートなので曇り止めとか付けちゃ駄目!と言われたのですが、付けちゃったほうがいいのかなぁ・・・。




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で14位

久々に絵筆をとりました。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。