パンク、そして秘密兵器

本日もまったりと自転車通勤しております。10月20日時点で10月の累計走行距離は1,325km。2,000kmまであと675kmとなりました。どうか天気が持ちますように!
帰り道はまっくらなCRを走るわけですが、利根運河CRの半ばあたりから、強烈なライトに照らされます。バイク?いやエンジン音が聞こえないところからすると自転車?ここでなんかスイッチが入っちゃって、20km/hくらいでのんびり走っていた状態から30km/hくらいまで加速。頑張って利根大橋を渡るところまで逃げました。が、そこであえなく撃墜、というか声をかけて頂きました。
なんと練習会でお会いした超速いお方。(あ、名前聞いていないような・・・)こんなことなら一人逃げせずに、ローテして走ればよかった!!


そこからは自転車通勤の四方山話をしながらまったり帰宅。が、自宅まで後2kmくらいの地点でなんか踏んづけて前輪パンク。あーあ・・・。
そのお方には先に帰って頂いて、さくっとチューブ交換しました。それにしてもパンクが続きます。あと予備チューブは1本のみ。
イージーパッチ修理はしたくないので、今週いっぱい持ってほしいですが・・・。


+++++++++++++++++++


話は変わって新兵器です。

米仏変換アダプタ。Y's御茶ノ水店で入手。これでガソリンスタンドでも空気入れられるぜ!・・・試していないので若干不安ですけれども。
今回は自宅までわずかのところでのパンクだったので、出番はありませんでしたが、次のパンクが楽しみです。(ウソ




自転車部門で16位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で13位

日曜から連続100km3日完了。ちょっと足痛いです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。