新しい相棒

というわけで、こいつです。



Orbea Orca 2009年モデル(白)


散々悩んだ結果、海外からおとりよせすることにしました。
ちなみにサイトは bellati sport。人気のイギリスではなくスイスですな。通貨はCHFです。
駄目元で問い合わせてみたら、2009年モデルの57cmフレームがあるということなのでお願いすることに。
確かに価格も安かったのですが、(KLEINがそうだったように)2009年モデルが入手困難になっている時期に、希望のサイズ、希望の色があったのがポイントでした。


頼んでから到着まで実質1週間ほど。世界は狭くなりました。ちなみに日本の税関が一番時間がかかってました(^^;


海外通販ていうと、荷物が乱暴に扱われて箱は穴だらけ。開けてみたらモノは傷だらけなんて話を結構聞くのですが、今回は(少なくとも見た目は)大丈夫でした。ラッキーです。とはいえ見えない問題もあるかもしれないので、そのチェックは組み立てを含めて ON THE ROADにお願いしています。どうにも駄目だったら送り返す方向で。この辺は海外通販なんてリスクを犯す以上は覚悟しておかねばなりません。


お店で買ったフレームじゃないのに(その上トレックのコンセプトストアだっちゅうのに)快く引き受けて頂き本当に感謝です。
その代わりと言ってはなんですが、その他のパーツ類はBontragerで統一。そんなOrcaは私のだけだろうなぁ〜。


ただいま組み立てて頂いている最中です。楽しみ!そして問題が見つかりませんように。




自転車部門で18位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で20位

まだ手は痛いので、じてつうは来週からの予定!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。