通勤ランで足痛い

なんだかんだで3日程、片道3kmの通勤ランを続けています。帰りは娘を迎えに行くので楽ちんタクシー。あ、もちろん普段はタクシーなんて使いませんよ。自転車に乗れないから仕方なく、です。ホントデスヨ!


もう足が筋肉痛でパンパンです。特に太股の前側、内側とふくらはぎが張ってます。これでも2年間ほとんど毎日最低2時間のじてつうという名の有酸素運動をして来た身なんですが・・・。
やっぱり走る筋肉と自転車を漕ぐ筋肉は違うんですね。
で、いつも自転車に連続して乗ると感じていた足の疲労は、筋肉痛ではなかったんだな、と再認識しています。だってほら、筋肉痛ってほとんど打撲の痛みと変わらないくらいに響きます。いてーよー!Σ( ̄Д ̄;)


しかしここまで使う筋肉が違うと、本来の目的である、自転車で鍛えたものを劣化させない、はどの程度達成できるのか怪しいものです。あ、もちろん体重も!
が、運動しないよりは明らかにましだと思いますので腕に負担をかけない範囲で続けていこうと思います。


それにしても、できれば、走ることが楽しくなーれ!




自転車部門で8位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で15位

3日で300km走っていたのに、いまやたった10kmで死にそう。。。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。