守谷市の自転車屋さん

私が住んでいる街は、茨城の南に位置する守谷市です。
幹線道路沿いは賑わっていますが、ちょっと道を外れるとうっそうとした緑が茂っていたりして、程よく都会、程よく田舎。
利根川、江戸川、利根運河、子貝川とCRが整備された川がすぐ近くを走り、我らがつくば山もちょっとひとっ走りの距離な自転車乗りにとっても良い町です。

ちなみに、2008年住みよさランキング(東洋経済新報社)で守谷市が総合1位を獲得しています。へ〜〜〜〜。


まあ、そんな我が街に、最近自転車屋さんが次々とオープンしています。
まずはサイクルベースあさひ。ママチャリが主力みたいですが、ロードも置いてました。
続いてショッピングセンター内にオープンしたセオサイクル。クロスバイク中心っぽいですが、セオサイクルは店によって毛色が随分違うみたいなんで、今後ロードにも力を入れていってほしいです。


で、我らがオンザロードも、つくばに2号店をオープンするとのこと。
この不況のさなかにすごいものです。ぜひスポーツバイク普及に向け頑張ってほしいです。
怪我が治ってつくば山にいけるようになったら途中で寄ってみねば。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で15位

だいぶ手は良くなってきました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。