ローラー台で発電してみたい

NIKEのCMをネタにした時に、コメントを頂いたdaishiさんに教えてもらった別のCMも面白いので貼り付け。


ランスが働いている(?)部屋の扉に書いてあった


DANGER! HIGH VOLTAGE


に思わず吹き出してしまったわけですが、これってよくないですか?
いや、一家に一台(人)ランスとかじゃなくて、発電できるローラー台


実をいうとローラー台を検討しだした当初から、このローラーを漕ぐエネルギーをなにかに利用できないものか、と思っていました。
ていうかこんな事を考えるのは絶対私だけではないはず。と思ってネットで検索してみると、ちゃーんとヒットします。
発電ローラー台、D.I.Y の記事が。


な・ん・で・Do It Yourself なんだよーーー!


すみません、自作とか無理です。
ミノウラとか作ってくれないですかね〜。結構需要ある気がするんですけれども・・・。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で14位

ダイナモ付き車輪にすればよい?
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。