通勤ランで3kmほど

かれこれ1週間程運動していません。
が、困った事に食欲は運動量に比例してきっぱり落ちる・・・ということはなく日々むしゃむしゃと食べております。骨をくっつけるためには栄養だ!と食べる時には思うわけですが、食べた後には、でも糖分は関係ないよね・・・と反省を繰り返す毎日です。


いやいや、こんな事ではいかん!
幸いにして手以外は無事なので、この状態でできる一番手軽な運動・・・ランニングをしてみる事にしました。目的がないと運動できない人間なので、通勤の家から最寄駅まで約3kmがコースです。


まだ夜が明けないうちに家を抜け出して走り出すと、ひんやりした空気が超きもちいい!!
・・・と感じたのは最初の1kmくらいで、後は相当ゆっくりペースなのに息があがって相当しんどかったです。
なんだろう、これ。無理やり自転車に例えると、達成感のないヒルクライムという感じでしょうか。ひたすらつらいです。
世のマラソンブームを見るに、大抵の人は走ることに快感を覚えるみたいですが、私は走ることへの適正がないようです。残念。


でも、他に運動の手段もないし、数日に一度くらいはやってみようかと思います。
ガンバレ、自分。




自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で14位

ランナーズハイを味わってみたいです。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。