5月も走りました

うららかな春が終わり、暑い夏の風が徐々に吹きつつある今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずわしわしと自転車通勤しています。
結構雨に降られたような印象があったのですが
数えてみたら13日自転車で通勤できてました。
累積走行距離は1,491km
それなりに走りましたが、このペースだと年間2万キロは厳しいです。
やはり夢か!

5月に入って空気が一変しました。
暑い日と寒い日を繰り返しながらも、これはウィンドブレーカーいるんじゃね?
という日は一日もなく、ついに上はTシャツ一枚になりました。
(でも下はジーパン)
この時期でこれでは、真夏にはどうなってしまうのでしょう。
ハダカ通勤?いやいや、まてまて。
その前に日本の風物詩、梅雨があります。

根性ない自分は、雨が降ったら即電車に撤退です。
早速今週は雨続きの天気のようですし、1,000km走れたらありがたいかも。

現時点でロードに乗り始めてからの累計距離は1万4千キロです。
なじみのショップには1万キロを超えたあたりからオーバーホールを薦められています。
残念ながらメンテナンスの腕はからきしなので
この機会に、オーバーホールをしてもらおうかな、とも考えています。

ともかく今月も無事通勤できますように!


5月の走行記録はこちら

blog ranking