久々すぎるOTR練習会

久々にOTRの練習会に参加しました。

どんだけ久々なんだろ...と私の備忘録も兼ねている当blogを辿ったところ、なんと前回は2012年の10月。あやうく丸1年出ないところでした。
ちなみにOTRの練習会に参加するためにはスポーツ保険への加入が必須となっております。
この保険、年間3千円ほど。
もし年間の出席数が3回と仮定すると、一度あたりの費用は千円。
さらに練習会に出た日には、相方娘ズへのおみやげ(ハーゲンダッツ)が必須となっておりますので、私の練習会コストはかなり高いと言わざるをえません。
もっと元とらにゃ。Σ( ̄Д ̄;)


集合場所に行くとものすごい人数です。30人くらいでしょうか。
今日はトライアスロンの練習会が別の場所で開催されているはずなのに、どういうことなのでしょう。
ロード人気はまだまだ継続中なようです。


久しぶりなので大丈夫なのか?と思いましたがトレインを変態的な強度で引っ張る鉄人の皆様はどうやらトライアスロンの練習会で出払っているようで、比較的マイルドな速度でスタート。


速度は40km/h近くでそれなりに出ていますが、いかんせん人数が多いので一度先頭交代をしてしまうと、あとは低強度でらくちんぶらさがりできてしまいます。
はっきり言ってMJCの方がよっぽど強度が高い...。


こんなこっちゃ元はとれん!というわけで貧乏性な私は福岡堰を過ぎたあたりからアタック。店長と新スタッフのM井さんがついてきて、さすがにスタッフ二人共本隊を離れるわけにはいかないのか、M井さんとの二人旅になりました。
毎度思いますが、アタックが楽しいのは一瞬だけで、あとはひたすらしんどいです。やりたくないです。泣きそうです。戻りたいです。


そんな瞬間番長な私をえんえんと引き続けるM井さん。
強いです。スピードマンタイプなのでしょうか。


スプリントには興味ないのか、最後はちょい差しでトップでゴールさせて頂きました。
なんつーか接待されているみたい。(^^;;


しかしやはりこの吐きそうな強度は練習会ならでは。
9月もエンデューロに向けもっと参加せねば、と思う週末でした。




にほんブログ村 自転車ブログへ

ダイエットもがんばります。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。