フレームの傷

初代ぱんだ号のKLEINは、納車一週間目にして、雨の日に何気なく立てかけた壁からズルルと滑り降りて、ものすっごい深く広い傷がトップチューブについたのでした。


終わった....orz


美しすぎる塗装に惹かれてウン十万の出費をしたのにこの始末。
その時はさすがにそう思いましたが、オンザロードでショップのロゴが入ったシールを貰い傷の上からぺたっと装着。


なーんだ、これなら目立たないじゃん!


ということでそれからは風にも雨にも負けず走りまくることになったのでした。


で、2台目ぱんだ号ことオルカ。
床の間バイクじゃないんだから、いつか傷が付くのは宿命とは思いつつ、なるべくその日を先に延ばそうと、なるべく(私にしては)丁寧に扱っていたのでした。


が・・・ついにその日は唐突に訪れます。


なぜかその日、その日に限って初代に傷を付けたのと同じように無造作に壁に立てかけて、あっ、やばいと思った瞬間に、あの日の再現のごとくズルリと・・・・Σ( ̄Д ̄;)



やってもうた。Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)




初代についた傷に比べれば全然小さいですが、目立つものは目立ちます。
まあ、ついてしまったものはしょうがないので早速補修。
KLEINの時に買っておいた、白のタッチペイントで、さささっと。



うん、上出来!



オルカがうちに来て1年半。さらに距離感が縮まった気がします。
よーし、これからもガンガン走るぞー。




77.1kg
20.9%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で23位ロードバイク部門で44位
自転車部門で64位

体重も順位も大幅増量(?)中。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。