トレーニング再開

実は私、この冬はアウターに英国よりお取り寄せしましたdhbの雨ガッパを使用しておりました。
カッパだけあって、雨も風もシャットアウト!ついでに保温性もバッチリ!(ついでに安い!)
これなら去年使っていた薄手のウィンドブレーカーより暖かいかもと思い、実際暖かかったので、いつかはアソス・・・とか思いながら、ひと冬使い倒したのでした。Σ( ̄Д ̄;)


ただ、カッパを防寒着代わりに使うということは、意図された使い方ではないため、当然ながら弊害はあります。


それは・・・ハンパないムレΣ( ̄Д ̄;)


真冬の空の下、手先、足先は超冷たいのに、背中は暑くって汗ダラダラでサイクリングロードを疾走する男一名。
やっぱ自転車だけ豪華じゃ駄目だよなぁ。ウェアにもそれなりに投資すべきだよなぁ
とか思いつつ、既にあり金どころかニコニコ家族ローンで将来のこずかいまでぱんだ号にツッコんでいる身ですので、思うだけで終了です。


30km/h近辺で走るだけでこれなので、とても強度を上げて走る気はおきません。
というわけで冬の間はLSDに徹し、メディオやソリアなどのトレーニングから遠ざかっていたのでした。
(あー、我ながら長い言い訳だ!Σ( ̄Д ̄;))



ようやく春めいてきて、アウターとして使用してきたカッパを脱ぐことができたのでトレーニングを再開してみることにしました。まずは毎日やるべし、と言われるパワトレの基礎、1時間持続可能なパワーの90% - 100%の強度を10分から20分維持するメディオをやってみることにしました。


4/5(火)
10分 308W し・・しぬ・・・(一発で終了)


4/6(水)
10分 333W もう駄目・・てかこれソリア?(一撃で撃沈)


というわけで、冬前には20分(10分2セット)できていたトレーニングを半分しか持続できなくなっておりました。
草津DNSしたからってちょっとたるみすぎです。
まだ家庭内稟議降りてないけど、ツールドつくばまで約2ヶ月。
ここからもう一度頑張ってみようと思います。



墨田公園の桜の木を見上げる。ちょぴっとスカイツリーも写ってます。




 にほんブログ村 自転車ブログ
へ