CATEYE EL-520が逝きました

通勤路の往路。利根川CRに入ったところから心のギアをチェンジし、トレーニングモードへ。


10m 312W


ちょい余裕が感じられます。心臓的には80%運転というところか。3日目なので少しは慣れてきたかな。
利根運河の運河公園を越えたあたりからもういっちょ。


15m 288W


20分くらい続けたかったのですが、ここで流山橋に到着。
ここから先は結構CRを散歩する人が多いので、トレーニングモードはオフです。
今日はいい感じです。


って調子こいてたバチがあたったのか、流山橋を渡りきって西岸のCRに入るための舗装が荒れた坂道をガタガタいわせながら下っていると、突然ハンドルバーあたりから、白い物体がいくつか目の前にびゅんと射出されました。


なんだなんだと自転車を停めてチェックしてみると、ハンドルバーに固定したCATEYE EL-520のヘッド部分が無くなっています。
先程みた白い花火は、どうやら内蔵されていたeneloopが飛び散った時の残像だった模様Σ( ̄Д ̄;)


あちゃー、と思いながら電池とライトの先端を探し拾い集めました。
で、ライトの先端。



ライトのバルブが紛失しております。終わった...orz



私が持っている今となっては旧型のeneloopは若干単三電池の規格より大きいらしく
EL-520にはかなり無理矢理にねじ込んでいたのでした。
ちょっとヒビも入っていたし、もう耐えられなくなったんだろうな。



幸いにしてEL-520はもう一灯予備を持っているので、そちらに切り替えようと思います。
それも壊れたら、ライトとともにeneloopも新調しなきゃ。
でないとまたライトを壊しそう...Σ( ̄Д ̄;)



それにしてもいい花見通勤日和でした。



自転車部門で19位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で9位ロードバイク部門で22位

ランキング表示復活してみました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。