どんどん春

我が家には程よく首都圏から離れた田舎(と言っても自転車通勤可能圏内ではある)に相応しく、免許証の数だけ車がありました。つまり私と相方の2台分。
基本的には1台で十分なのですが、それだと車通勤の相方が帰ってくる前に私が娘を保育園に迎えに行くときに、自転車しか足が無く、私も娘もそれはそれで満足していたのですが、ご近所から
「今日は寒いのに、自転車じゃ(娘が)大変じゃない〜?」

とごもっともなご指摘とプレッシャーを頂き(我が家のあたりでは、素晴らしいことにご近所が子育てに関心を持ってくれているのだ!)、実家から、タイミングさえあえばエコカー補助金増額の対象にできた程くたびれた年式のミニカを譲り受け、送迎の足に使っていたのでした。


が、2番目の娘が生まれ、現在相方は育休中。メインの車であるHR-Vが出払う事もなくなり、そろそろミニカの車検も切れるということで、廃車にすることになりました。
廃車を委託する業者はネットで検索して決定。流山のあたりの業者です。
持っていくと多少お金になるとのことで、帰りの足用にぱんだ号を積んで行って参りました。


それにしても行きは渋滞でイライラしっぱなしだったのですが、帰りは花見しながら超快適ポタリング。時間もそれほど変わらず。やっぱ自転車最高です。



外環の脇の桜は結構咲いていました。



江戸川の菜の花ももう満開かな。




ようやくグローブも真冬用の分厚いのから春秋用の薄手のに変えました。
こうやって徐々に春用装備に変わっていくのが嬉しいのです。




 にほんブログ村 自転車ブログ
へ