オフィスの移転と駐輪場所

私の会社での駐輪スペースは、ビルの隅っこのあんまり目立たず、でも喫煙スペースから程近く、会社の人間は多少通るけど、部外者が通るにはちょっと抵抗がある、そんな屋外Σ( ̄Д ̄;)スペースです。


ウン十万もするカーボンロードバイクをそんなところに停めておくってのはさすがに私自身いかがなものかとは思いますが、その他に場所がなかったんだから仕方ありません。
「駐輪場所が無いから自転車通勤しない」と言うには自転車にハマりすぎました。


まあそんなこんなで続けてきた自転車通勤ですが、また一つ障害がやってきます。
それは、「オフィスの移転」です。


GWを境に私の会社は、慣れ親しんだ四ツ谷(でもあまり飲み屋には行かなかったなぁ)から、秋葉原近辺に移動します。
距離にして5kmほど、時間にして15分程、私の自転車通勤は短縮されることになります。
好きで長距離自転車通勤をやっているわけですが、それでもこのちょっとした距離の縮小は、とても嬉しいのです。だって、朝の15分はやっぱり超貴重なわけですよ。
本当は40kmくらいがベストな距離じゃないかと思っているのもあります。Σ( ̄Д ̄;)



輪行帰宅@守谷駅


で、ビルが移るのはいいのですが、問題は駐輪場所。
新しいオフィスにはどうも駐輪できるスペースが無いっぽいのです。
近くに都合よくトランクルームがあるわけでもなし、いっそ輪行袋に詰め込んでオフィスに持ち込んじゃおうか、とか考えています。


いずれにせよ、5月は落ち着くまで自転車通勤はお預けっぽいです。
とにかくなんとか、自転車通勤再開できますように。




76.0kg
19.1%

自転車部門で32位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で14位ロードバイク部門で23位

おかげさまで随分浮上してきました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。