CSC5時間耐久に出ます

ただいま我が奥様と娘様方は、私の実家に滞在しております。
2週間ほど、7月の終わりまでの予定です。


つまり私は今、期間限定の独身状態というわけです。



ヒャッホーーーーーー!どこ走りにいこう!?°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


2年前に参加したっきり全然ご無沙汰の直江津いっちゃう?
まあ今年は8月末の予定だからみんなとは一緒に走れないけど、基本独りで走るイベントだしなぁ。
結局今年は登れなかった渋峠登りたいなぁ。


それとも伊豆一周しちゃう?
前回走った時は全行程の3分の2はドバドバ雨が降っていて、ブルベライダーほどの変態成分を持たない私としては危うく自転車を嫌いになっちゃいそうでしたが、きっと晴れていれば、ステキな風景の中を走っているに違いない・・という思いだけを支えに一周したのでした。
そのあの時見逃したすんばらしい景色を見にいっちゃいますか!


てか、もう会社休んで全部いっちゃう!?


しかしながら仕事も盛り上がっており、平日に休みをとるともう会社からお払い箱にされかねない状況なのでした....orz


となれば、この限られた期間に含まれる唯一の休みである今週末をできる限り有効活用せねばならない・・・。
ロングライドもいいけれど、やっぱりレースに出たい。出たいっす、安西先生


そんなわけでネットで情報を漁ってみたところ、あの憧れの、いつかJCRCに参加できたら絶対走りたい、修善寺CSCで5時間耐久が開かれるらしいじゃないですか。
チームを組むこともできるようですが、迷ったあげくソロをポチっとしました。
友達少ないΣ( ̄Д ̄;)てのもありますが、状況は常に流動的なため、直前になるまで本当に参加できるかわかりません。チームでエントリーして私だけキャンセルとか迷惑をかける行為はありえないでしょう。


そんなわけでひっそりこっそり計画を進めておりました。


で、ついに参加証が届きました。
おーし、いくぞ!車は相方が使っていてないから輪行だ!何時に家を出ればいいのかな・・・


そして私は直前になってようやく、輪行ではまったく間に合わないことを知ったのです。Σ( ̄Д ̄;)


となると前泊か。
前泊するくらいなら、自走で行くか・・・。


が、昨年はあまりの暑さと過酷なコースのため、リタイアが続出。2時間で打ち切りになったいわくつきの大会らしいです。
レースをきちんとレースとして楽しむためには、自分のコンディションをしっかり整えることが大切。前日に200kmも走るってのは私程度の自転車乗りにはかなりハードルが高いです。当日足がプルプルで、スタート即終了という事態も多いに考えられます。


うーん、どうするべきか。
というわけで結論が出ないまま次回へ続く...




74.3kg (前回計測から +3.2kg 勝負開始から+3.1kg)
16.1%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で16位ロードバイク部門で39位

自転車部門で102位

奥様が居ないと太る...orz
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。