守谷じてつうクラブ初走行会

決起集会(?)の翌日、早速3人で待ち合わせ走行会(という名の通勤)してみました。
前日深酒したのに皆さんきっちり集合しています。私が一番フラフラだったかも。


私以上にガタイのいいシクロさんは、マグネシウムのドグマに乗っています。カッコイイ!


ちょびんさんの走力は知っていましたが、シクロさんは未知数なので、抑え目に行きましょう、ってことで35km/hくらいで走っていたのですが、なんだかちょびんさんがムズムズしています(笑)
私も普段からこんなスピードで走っているわけではないんですが、トレインを組むと集団の風除け効果以上にアドレナリンが出るというか、テンションがあがってスピード出したくなるんですよね。気が付くと40km/h近い速度になっています。いつの間にか練習会になっとるΣ( ̄ロ ̄lll)
シクロさんもきっちりトレインを回しています。みんな強いなぁ。



それでも歩行者が居るところや障害物があるところではきっちり声をかけあって安全第一で運行します。
特にシクロさんの歩行者が止まってくれた時の「ありがとうございます!」の連発には感銘を受けました。
私はよく「すみません」って言っちゃうんですよね。謝罪より感謝の方が前向きでいいなぁ、と思います。見習わねば。


R6は早い時間にもかかわらず思ったより混んでいました。
蔵前橋通りに慣れるとやっぱりこっちはちょっと怖いかもしれません。
でも10分くらい時間が変わるしなぁ・・・。
朝起きる時間によって使い分けるのがベストな気がします。


トレインで走ると速いし楽だし、目が増える分安全にも気が配れるしで、いいこと尽くめです。
また一緒に通勤したいっすな。


でもとりあえず、ダイエット競争では負けませんよ!




73.8kg (前回計測から +2.6kg 勝負開始から+2.6kg)
17.6%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で13位

自転車部門で19位

勝負開始からいきなりビハインドしています。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。