これはエエよォ TOPEAKの携帯ポンプの台座

というわけで超パクリなタイトルで恐縮です。
でもどうしてもオススメしたいんです。


私はLEZYNEの携帯ポンプを愛用しております。


LEZYNE(レザイン) PRESSURE DRIVE S BLACK 57-4304000402
これ。


デザインもさることながら、ポンプの口金がねじねじ式で、ほんのちょっとでもバルブが出ていればしっかり咥えてくれます。
50mmのディープリムに、60mmのバルブ使って、できるだーけバルブの飛び出しを押さえている私としては必須アイテムです。
当然ながらフロアポンプをLEZYNEで統一しております。


LEZYNE(レザイン) ALLOY FLOOR DRIVE SILVER 57-4202000001
これ。


で、一ヶ月程前なのですが、いつものごとくジーパンで快調に通勤していた私の足元から、突然


「パキッ」


と音がして、なにがかすっ飛んで行きました。


いろんなものをすっ飛ばしている私としては、今度は何だと慌てず騒がずブレーキ。
路肩に自転車を停めると、数メートル後ろに転がっているなにかをとりに行きます。
今回の場合、それは携帯ポンプでした。
シートチューブとボトルゲージの部分に取り付けたポンプがジーパンの裾に引っかかって、そのまま台座を破壊して自転車から脱落してしまった模様です。
まったくジーパンって奴は・・・。(でも変える気はない)


早速OTRで、台座だけオーダーしたのですが、数日後、返って来たのは意外な返事。


TOPEAKの台座を試してみませんか?


とのこと。なんでもこの組み合わせで使用されている方がいるらしいのです。
で、言われるがままに試してみると、これが素晴らしくいいじゃないですか!



まず取り付けが、LEZYNEのベルト固定式と違って結構きついゴム固定式なのでまずずれる心配がない。ゴムだからもしポンプにまた裾がひっかかったとしても、多少伸びてその衝撃を吸収してくれることも期待できます。
さらになによりポンプが従来より随分下に取り付けられて、これなら絶対ジーパンの裾に引っかかる心配がない!!!



いやー、さすがプロショップ。
私みたいな超ニッチな要求(どうしてもジーパンで自転車乗りたい)に対して、ここまで素晴らしく的確な提案をして頂けるとは・・・。


海外通販は程々にしておこう・・・と思える出来事でした。m(_ _)m




71.3kg (前回計測から -0.7kg 勝負開始から+0.1kg)
15.9%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で17位

自転車部門で15位

だいぶ戻ってきました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。