機能向上より脂肪燃焼

自転車で冬とくればLSD。ロングスローディスタンスです。
長い距離をゆっくり走るとあら不思議、心肺機能が向上しています、っていうあれです。


私の場合、


俺がんばってるわぁ〜


と思うくらいの強度で走るのが好きなので、どうしても心拍を上げがちになっちゃうのですが、ちょびんさんもやってるみたいだし、今年の冬はいっちょチャレンジしようかと、ネットで調べてみることにしました。


自 転 車 探 検 !


が、私が目を奪われたのはこの記述。


脂肪燃焼 60〜70% 全カロリーの約85%が脂肪から供給される。



85%・・・・だと?
過去の栄光を懐かしみながら下腹をつまみため息をつく毎日を送っている私にとって、まさに天佑というべき数値です。
毎日の自転車通勤のエネルギーを脂肪から出すことが出来たらどんなに素敵でしょうか。


決めた。決めましたよ。
私は最大心拍の70%で走り続けます!

となれば、寒いから最近つけてなかった乳バンド、もといHRMもつけなきゃな・・・。





75.4kg 21.0%
にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は格別に寒いぜ!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。