まだ背負えない

土日は相方の友人(女性だ!)二人がウチに来て宴会。
なぜか私もまざって、しかも一番ベロベロに。


よくよく考えてみると、女性5名(妻、娘(大)、娘(小)、友人、友人)の中に男1人ってすごいことなんじゃないかと思うんですが、一方で心細い自分も居るわけです。
味方がほしい....。


さて、大分寒くなって参りました。
寒くなってくると大変なのが、寒さ対策・・・という訳ではなく放熱対策です。
寒さはとりあえず重ね着して、ある一定以上の負荷で走れば防げるわけですが、その際発生する熱をどうやって処理するかが、結構問題になります。


運動強度を上げるとまず熱を持つのが背中です。
この背中に溜まる熱を凍える手足先に移動できればベストですが、なかなかそううまくはいかないので、なんとかして放出したいわけです。
そうしないと今度は汗をかいちゃって、しかも夏のようにすぐ蒸発はしてくれないのですごく不快な思いをする事になります。
汗がさっと熱を持っていってくれる夏とは違うんですよね、ほんと。


そんなわけで、未だに夏に引き続きウェストバックが手放せません。
私が使っているのは9Lサイズなので、弁当とウィンドブレイカーを入れたらもう一杯、みたいな感じで、もう少しデカいのがほしいんですが、あんまりデカいとたくさん入れすぎてウェストに食い込むのもなぁ・・・と悩ましい限りです。


もう少し寒くなって完全に冬になれば、ディパックを背負えるようになります。
ちゃんと手足先の防寒さえすれば、CRに虫は居ないし、富士山は綺麗に見えるし、実は冬は割と快適です。


早く冬にならないかなぁ。




76.0kg 21.5%
にほん
ブログ村 自転車ブログへ

暴飲暴食しすぎ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。