一年の計は三日にあり。

2008年から欠かさず出続けているもてぎ100kmサイクルマラソン
今年(来年?)も募集が始まりました。
もう私くらいになると、脊髄反射でポチです。相方への言い訳は後で考えます。
いつも1月4日だったのですが、今年は1月3日みたいです。
まあ、4日は会社が始まるので、こっちの方が嬉しいかな。


そうは言っても危険なマスドレース。
幸いにして参加を始めてからずっといい天気が続いていますが、 雪や雨なら迷い無くDNSです。


先頭集団に乗れるようになってからは、もうひたすら終盤まで接触しないよう、さりとて離れすぎないよう、と神経をピリピリさせながらの我慢大会です。
ラソンというよりは、長い時間ほそーい道を落っこちないように綱渡りしている、って方が私的にはしっくりきます。
あるいは、道路脇の白線をずっと走りつづけるような。


ハードなコンディションでこんな芸当、万年初心者の私にできる訳ありません。


昨年年代別2位だったので、三十代最後となる今回はぜひ一番をゲットしたいところですが、まあこればっかりは運ですな。実力でどうにかなる気がしません。
70km逃げ続けられるチャンプのような絶対的な地足があるわけでもなし。


とにかく怪我なく落車なく、無事一年の自転車生活を始められますように。




74.6kg 20.8%
にほんブログ村 自転車ブログへ

年内に3kg痩せたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。