ダースベーダー化計画

久々に体重計に乗りました!


76.1kg 21.3%


...orz


最近は片道しか乗ってないので、食べる量を減らすしかないですな。
ってそれでも一日2時間みっちり有酸素運動をしている、サラリーマン的には超運動している方に入っているはずなのに、食事制限...なんでどぉぉぉあああ! (A:食べ過ぎだから)


LSDやるとか言っておきながら、やっぱり飛ばして走りたいんです。私。
だってそうしないと、脳内麻薬物質がいい感じに分泌されないんですもの。
ある意味ジャンキーだなぁ。


なので私の呼吸を邪魔する花粉(推測)をカットするために、マスクの導入を真剣に検討しております。

  • 候補1

[レスプロ] スポーツタマスク スポーツフィルター 排気・花粉・アレルギー対策 / ブラック / L / 163-1061-L

マスク界のドン、RESPRO。
つければ泣く子も号泣すること間違い無しの迫力。


候補2
SWANS(スワンズ) SPORT MASK スポーツタイプ SSM-002 ブラック/レッド ブラック/レッド L

SWANSスポーツマスク。
見た目はレスプロより若干ポップ。そして、 なんてったってメイドインジャパーン!
それなのにレスプロより安い。
最近は英国でお買い物ばっかりなので、たまには国内景気に貢献か。



説明を読む限りRESPOの方が高機能っぽいですが、ほんとの所は説明だけじゃわからんしなぁ。そしてきっと使ってみてもわからんことでしょう。。




というわけで購入。
すごく怪しいぜ!



早速付けて走ってみた感じとしては、とにかく常にずり下がろうとするので鼻が圧迫されて痛い...orz
これは鼻の部分に入っている金属製と思われるブリッジの角度を調節すればなんとかなるのかもしれません。微調整しまくろうと思います。


んで、息の方は・・・超快適!


厚さがあるので息苦しさがあるのでは、と若干心配していたのですが、そんなことは全然ありませんでした。35km/hで走っても安心の酸素供給量です。
んで、通常の風邪マスクと違い、口とマスクの間にしっかり空間が確保されているので、マスクがべちゃって顔に貼り付くことがありません。
いいわぁ〜これ。
久々に咳き込むことなく通勤することができました。ちょっと前までは当たり前の事だったんですが、それがいかに貴重な事だったのかも実感。でもまさかずっとこのまんまじゃないよなぁ自分・・・。



当面、鼻のブリッジの角度を調整しまくりつつ通勤したいと思います。




76.1kg 21.3%
にほんブログ村 自転車ブログへ

もてぎ、これつけてはしるはめになるのか・・・?
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。