乗らねぇ豚は、ただの豚だ。

たった2ヶ月前には69kg台だったなんて信じられないほどあちこちがぽっちゃりして来た昨今いかがお過ごしでしょうか。
ウチの体重計は体脂肪率以外に余計な事に体脂肪量(kg)も出します。
すると、増えた体重が全て脂肪だという事がわかるわけです。もう一目で。


増えた5kgが全部脂肪かよ・・・・Σ( ̄Д ̄;)


せめて頭の中で計算しないとわからないとか、ショックを和らげる方にも気を遣って頂きたいものです。完全に八つ当たりですけれども。


ついでに10月の反動とか言いつつちょっぴり雨が降っただけで電車に逃げ込んだりしてたので、11月の頭はほとんど自転車に乗りませんでした。
結果、今週の頭は4日くらいぶりの自転車でしたでしょうか。
もうね、30km/hが維持できないわけですよ。
こっちはいつもの調子で35km/hくらいまであげようとするわけですが、心臓バクバクで、駄目だ!スピード落とせ!と体がアラートを出しまくるわけです。
あげくの果てにさっき抜いた人に煽られちゃう。
煽られちゃうっていうか、10mくらい離れてドラフティングを拒絶しつつ、完全に同速度で着いてこられちゃう。


プレッシャー!!Σ( ̄Д ̄;)


頼むからいっそバッサリ切って、もとい抜いてほしいものです。
武士の情けプリーズ。


んで、思いました。
週末限定ライダーで普通に30km/hで走る人より、僕の身体能力は低いんだな、と。
多少なりとスピードが出せる(と個人的に思っている)のは、単に毎日走っているからなんだなー・・・と。



週末しか走れない人に、ぜひ一週間限定とかでも平日走って自分の身体能力の向上に驚いてもらいたいような、そんな人が増えたら絶対私が表彰台に登る事は無くなって悲しいような、そんな複雑な気持ちを抱えながら自転車通勤をしております。


今週は毎日走れるといいな。
ま、片道だけなんですけれども。




74.8kg 21.4%
にほんブログ村 自転車ブログへ

20%越えたらDですね。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。