ぱんくった。

パンは好きですが、そっちではありません。
久々にパンクしました。たぶん前回パンクしてから一ヶ月くらい経っているんではないでしょうか。

人によっては、短いよ!と思われるかもしれませんが、走ればパンクしていたという暗黒の時代もあったので、それに比べれば全然OKです。


利根運河CRで道行くランナーやわんこの散歩する人達に注視されながらチューブを交換。
せっかくCO2ボンベも買ってるつーのに、持ってきてない事に気がつきました。
あんまりパンクしてなかったので油断してました(当社比)


その他にも色々油断しすぎたせいでしょうか。替えのチューブも一本しか持ってなかったし。
携帯ポンプでもう無理!というところまで、だいだい6気圧くらい、空気を入れてレザインのネジコミ式口金を外そうとした時に悲劇が訪れました。


ポンプの口金を外すと、なぜかバルブにでっかい穴が空いています。


????


よくわからんうちに、先程大変な思いをしていれた空気が


ぷしゅ〜〜〜〜


全部抜けてしまいました。Σ( ̄Д ̄;)



よく見ると、口金とともに、バルブコアまですっぽりバルブから外れてしまった模様。
万が一のため(シーラント入れたりとか)にと、バルブコアが外れるタイプのシュワルベのチューブを使用していたのが仇になりました。
ネジネジ式の口金とバルブコアが外れるタイプのチューブはあまり相性がよくないかも・・・です。


しょうがないので泣きながら再度わっせわっせと空気を入れました。
明日は筋肉痛だな・・・。




74.2kg(計測開始から -1.7kg 下がりすぎ!)
21.3%

自転車部門で39位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で10位ロードバイク部門で21位

やっぱり雨の日は走っちゃいけないんだな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。