今再びのダイエット

今日は自転車通勤できないんじゃないかと思っていましたが、雨降ってないですね。
こんな日はすかさず漕ぎ出すしかありません。
・・・例え帰りの降水確率が60%だったとしても。Σ( ̄ロ ̄lll)


昨日は茨城から都内まで自転車通勤をやっている、言ってみれば同士のちょびんさんと軽く飲みました。


ちなみにこの方は軟弱な私と違って、往復自走してます。スゲー!(毎日の通勤記録はこちら「一都三県自転車通勤日記」
あと全く関係ないのですが、平日で、雨の夜にもかかわらず、我らが守谷駅東口の居酒屋は超満員の状態でした。
満員すぎて最初の店は断られる始末。こんな田舎なら予約しなくても余裕で入れると思っていただけに軽くショックでした。
ひょっとして守谷は居酒屋の供給が需要に追いついていないのかもしれません。


議題(?)はダイエット。
走れば走るほど太るΣ( ̄ロ ̄lll)を日々実践している我々としては、本当に切実な問題なのです。


ちょっと前にこんな本をちょびんさんから借りました。


これが男の痩せ方だ!
これが男の痩せ方だ!


内容としては、運動と食事の両面から体質を変え痩せていく、というある意味オーソドックスなものです。
が、これが出来ないから困っているわけです。そんなダイエット難民に対し、ひとつ提案がありました。
曰く「ダイエット仲間を見つける」こと。


同じようにダイエットしている仲間を見つけることで、少年漫画のライバルのごとく、お互いに切磋琢磨できるわけです。
期限は3ヶ月後の8月11日。それまでにより痩せた者が勝者です。


ちょびんさんは8kgダイエットが目標とのことでした。私も今76kgで、8kg落として68kgになったらスゲー嬉しいです。
というわけで目標値も同じに設定。


やることはシンプルで、毎日の運動(自転車通勤)と、食べすぎないこと。
今回こそ、なんとか達成できますように。




75.9kg
21.1%

自転車部門で47位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で11位ロードバイク部門で22位

ちょっと頭痛いけど走って治そう。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。