自転車通勤とりあえず再開

二日程新オフィスを仕事の合間に徘徊し、どうにか自転車を置いておける場所を見つけたので、自転車通勤を再開することにしました。
天気は午前中は持つものの、帰りはあいにくの雨の予報。


でもどうせ今までだって帰りは輪行で、復路が雨という理由で自転車通勤を見送った事はありません。
さらに今まで8kmだった帰りの自走距離が、半分の4kmくらいにまで縮まっています。
距離が縮まった事を嘆くことはあっても、最早午後の雨天予報でじてつうを躊躇する理由はなにもないと言っていいでしょう。
まあ、過去の経験上1kmくらいでずぶ濡れになって、すごく後悔するんですけれどもΣ( ̄Д ̄;)


久々なんであまり負荷をかけずに漕ぐようにするんですけれども、いつの間にか結構踏んでます。なんだろう、これ?踏むほどに快楽物質が脳から出ているのかも。
思わず
「たーーのしぃぃぃぃーーー!」
と叫んじゃったり。


そんな時に限って、人が居ないのを見計らったにも関わらず、CRに並立する住宅から、ひょっこりおじいちゃんが顔を出していたります。Σ( ̄Д ̄;)


やっぱり自転車って楽しいです。色々理由はあるんでしょうけれど、そんな理屈とは関係なく、自転車に乗ってペダルを漕ぐという行為が、そのまま脳内の「快楽」を司る部位に直結しているみたい。とてもとてもダイレクトな快感です。


人によっては、その対象がランだったりスイムだったり、もしくは野球とかサッカーとか、別の分野のスポーツだったりするんでしょう。
たまたま私にはそれが「自転車」だった、という事なんだと思います。
できればランでも同じような快楽を得たかったけど、残念ながら苦しさしか感じません。
まあ一つだけでも、そういうスポーツがあっただけでよしとしましょう。


今週は残念ながら午前中から天気の悪い日が続くので、もう自転車通勤はできないかもしれません。
都合2週間ほとんど自転車に乗らないことになるので、今月は千キロいかないかもしれませんが、とにかく自転車を楽しもう、と思います。




75.9kg
21.0%

自転車部門で58位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で15位ロードバイク部門で28位

体脂肪率をせめて10%台にしたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。