ダイエットのために練習会

先週参加したばっかだというのにめずらしく、またまたオンザロードの練習会に参加してきました。


私的にはよかった7時開始ですが、やはり不評のようで来月から8時開始になるようです。
なにやら練習会前にプールでスイムやってる方も居るΣ( ̄Д ̄;)らしく、7時だと練習会には間に合わないとか。
いったい何時から練習しているんでしょうか。トライアスリート恐るべし、です。


私が連続して練習会に参加する理由、それは奇跡的に相方が連続で許可してくれたからではなく(いやそれもありますが)、ダイエットのためです。


この半年間痩せては太るを繰り返し、私は学びました。太るのは休日であると。
平日いくら痩せても、休日に暴飲暴食+運動無しのコンボであっという間に元の木阿弥(どころか増量)です。


すっかり解脱して真のクライマーになってしまわれたsudobanさんのように、完全にアルコール絶ちできればいいのでしょうが、まだまだ俗世にまみれていたい私には、ちょっと・・・いや絶対無理です。


というわけで土日は自転車抜き!で過ごしてきた私ですが、せめて片方は自転車に乗ろうということで、なるべく練習会に参加して今までならそのまま脂肪へと変換されていた前日の晩に蓄えたアルコールエネルギーを燃やし尽くそう、と計画をたてました。
うまく行くといいな、この計画。


練習会自体は人数も少ないので先週と同じく大人しめで運行。
ただ、終わった後のダメージは自転車通勤とは比べ物にならんものでした。
やっぱり練習会は別物ですな。




74.1kg(勝負開始から -1.8kg)
19.4%

自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で18位

まだ足痛い。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。